2011年01月27日

ハトプリ#48

20110123.jpg
 DVD第8巻と設定資料集2、ゲットです!


 普段アニメは、その時気に入った2、3本くらいしか視聴しないのですが、
(今だと「プリキュア」と「STAR DRIVER」)機会があって、

「魔法少女まどか★マギカ」
「インフィニット・ストラトス」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」

以上を各3話までまとめて観たら頭が混乱しました…。


 さて今回のハトプリですが……
スゴすぎて、何書けばいいのか分かりません!(ぉ
スタッフ様ありがとうございます。
感謝の意味も込めて、最終巻までDVD買います!

そして数日後には最終回…。
デューンがもう一足掻きしてくれそうなので、
最後はブロマリだけで決着つけてくれると嬉しいのですが、さて。
posted by 未弥 at 21:49| Comment(0) | 雑記

2011年01月16日

ハトプリ#47

 疲れた…今週はホント疲れました…。
気分転換に出かけたいのに、
朝起きたらまた一晩で雪が積もってるわ吹雪いてるわ…。
おのれ貴重な休みに…。

 今回もハトプリには楽しませて貰いました。
ここにきて、マリンとサンシャインによるギャグ展開が観られるとは…。
あれやっぱり、皮剥がされたスナッキーがいるんですよね(--;
後、疲れてヘロヘロになった時、
「まさか、伝説のプリキュア温泉くるっ!?」かと期待したのは秘密です。

 後半は、ムーンライトとダークプリキュア、そしてサバーク博士との決着!
ムーンライトのキャラソンをバックでの戦いに燃える燃える!
あれ?この作品の主人公ってムーンライトだったっけ?
そんな訳で、サバーク博士の正体はゆりの父だった訳ですが、
すべてが終わった時、果たしてどんな顔で家に戻るのやら。
あー月影家ネタで本作りたいっ!
ダークさん生きててくれないかな〜。
消息不明だった父が隠し子連れて戻ってきたなんて、それ何て昼ドラですか。

 外がちょっと止んできたみたいなので出かけますか。
「STAR DRIVER」までには戻ろう。
posted by 未弥 at 11:19| Comment(2) | 雑記

2011年01月10日

ハトプリ#46

 冬コミ新刊がとらのあなさんで委託開始されました。
見かけたらどうぞよろしくお願いします。

 いよいよハトプリもクライマックスですよ!
1対1の王道対決とか燃えるじゃないですか!
で、いよいよ来週はダークプリキュアとサバーク博士との決着。
残り3話しかないと思うと、何とも複雑なのですが
最後まで見届けたいですね。

 話は変わって。年が明けたら、新しい絵描き用PCを組もうと
「Sandy Bridge」も視野に入れていろいろ考えていたのですが、
煮詰まってしまいました。しばらく様子見です。
その替わり、今のPCを強化することにして、
Windows7 64bitとSSDを購入!
さて次の問題は、ネット用PCをどうするか…。
これも相当古いですし、いろいろ限界なんですよね〜。

拍手ありがとうございました!
posted by 未弥 at 12:09| Comment(2) | 雑記

2011年01月03日

2011年

20101226.jpg20101228.jpg


 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 思えば秋頃から急に忙しくなってしまい、
結局年明けまでバタバタしてましたが、
やっと一息つけました。
……反動でちょっと体調を崩してしまいましたが、
気のせいでしょう。うん。

 先日の冬コミ、参加された方お疲れ様でした。
スペースにお立寄り頂いた方ありがとうございました。
今だから言えますが、当時多忙だったため、正直
ひょっとして今回新刊オチるかも……?、などと
思いつつ描いていましたが、こうして形にできて
本当に良かったです。
後は、読んで頂いた方が少しでも楽しんでくれたら
嬉しいのですが……。

 あ、新刊は近日中にとらのあなさんに委託しますので、
もうしばらくお待ち下さい。

 画像は、今回の自分へのご褒美。
ハトプリのサントラは、何と言っても第1話冒頭で流れたあの曲ですよ!
正式タイトルは「宿命の戦士」ですか。くーかっこいいー!
思えばこの曲から始まったんですよね〜。
あれからもうまもなく1年ですか…(しみじみ)

 モンハンは言わずもがな。久しぶりの狩猟生活の再開です。
「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」は個人的に
悪魔城ドラキュラシリーズのファンなので。3DはPS2以来ですね。

そんな感じで今年もがんばります!
posted by 未弥 at 10:14| Comment(0) | 雑記