2009年08月13日

脱稿:C76

 とりあえずの更新。
帰宅したら追記します。

で、追記(遅
 
 原稿自体は先週末にオンライン入稿で完了。
今回も割り増し料金です(--; せめて通常料金でいきたい…。
続けて、会場へ送る宅急便の準備。これもギリギリセーフ。
次に今回の表紙を流用して、スペースに飾るポスターの準備。
いつもだと自前のプリンター出力なのですが、
いろいろ面倒なので今回は業者に発注。
昨日、現物が届いたのですがいい感じです。
今後も使わせて貰おう。

 部屋の掃除と、東京へ行く準備がまだ残ってますが、
これでようやくまったりモードに入れるかな…?
体力も回復してきたし、私の夏はこれからです!
この、入稿後からイベント開催までの数日が至福の時なんですよねー。
posted by 未弥 at 07:30| Comment(0) | 雑記

2009年07月19日

瞳にハイライトが!

 「フレッシュプリキュア!」は、4人目が判別するまでは
静観するつもりでしたので、先週やっと決着がついて一安心。
……かと思いきや、何とせつなが桃園家に嫁入りですかっ!?
キマシタワー!
 まさかの展開に正直驚きを隠せません。
おはようからおやすみまでずっと一緒なんですか!?
いや、ひょっとしたらおやすみからおはようも一緒かも…。
タマリマセンワー!
 今期のプリキュアは一味違うのは分かっていましたが、
ここまでとは……。久々に東映の恐ろしさを味わいました。

 …という訳で機会があれば、
ラブにハァハァしまくるせつなが描きたいですねー。
んで、そんなせつなを危険視すると美希ブッキー、
心配でこっそり様子見にくる西さん、みたいなのを。
posted by 未弥 at 10:22| Comment(0) | 雑記

2009年06月28日

軽音と麻雀、そして破

 まだ途中ですが、「けいおん!」と「咲-Saki-」を観ています。
「けいおん!」は云われるだけあって、良くできてるなー。
1クールしかないので、展開早すぎなのがホント残念…。
「咲-Saki-」。実は麻雀はあまりよく分からないのですが、
変な…もとい魅力的なキャラが多くて、機会があれば描いてみたいですね。

 そして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」初日観て来ました。
いろいろスゴすぎて良く分からなかったトコも結構あるので、
テンションが落ちてきたら、また観に行こう。
とりあえずこれからは「シンちゃん」ではなく「シンジさん」と
呼ばせてもらいます。それ位、男になったよ。
posted by 未弥 at 07:18| Comment(0) | 雑記

2009年05月08日

デススマイルズ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3565103
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6201818
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058967
もう、真ん中しか見えない…。

 私の中の何かが粉々に破壊されて、再構築されました。
ああ…こんな清々しい気持ちになったのは何時以来でしょう…。
posted by 未弥 at 06:26| Comment(0) | 雑記

2009年05月03日

デススマイルズ

IMG_0338_2.jpg
 アマゾンで再販されていたのを運良くゲット!
(ぼったくり業者に屈しなくて助かった……)
久々に箱○を起動です。…うーんラスボス、
どうしてもボム連打によるゴリ押しクリアになる…。
目下の悩み所は、キャスパー×ウィンディアなのかそれとも
ウィンディア×サキュラなのか。掛け算ってすばらしい。

 話は変わりまして、COMIC1☆3で出したスト魔女本が
とらのあな様で委託中です。見かけましたらよろしく
お願いします。

posted by 未弥 at 17:02| Comment(0) | 雑記

2009年03月31日

ライブ行ってきました!

「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」

 すごく楽しかったです!同時に、
私は「プリキュア5」が好きだったんだなと再認識。
歌っているときの前田愛さんがやたらノリノリだったのが、
何故か印象深く心に刻み付けられてしまいました(笑)
posted by 未弥 at 05:26| Comment(0) | 雑記

2009年03月05日

セブンスドラゴン

090305.jpg
はい、音楽が古代祐三氏というだけで購入です。
おもしろかったらラッキー、ということで。
posted by 未弥 at 18:13| Comment(2) | 雑記

2009年03月01日

チケット取れました!

IMG_0334.JPG
「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」

 なかなか接続できなくてダメかと思いましたが、
何とか運良く予約成功。本日ローソンで購入してきました。
正直、日程的(日曜夕方って…)にも金銭的(飛行機代…)にもキツいのですが、
今回限りでしょうし、がんばって行って来ます。
posted by 未弥 at 21:27| Comment(0) | 雑記

2009年02月07日

上北ふたご版「プリキュア」

 少女漫画雑誌「なかよし」ですが、コミックスが出ない
「プリキュア」のまんがのために定期購読しています。

 で、今月号から「フレッシュプリキュア!」の連載が
始まった訳ですが、相変わらずの上北ふたご先生の品質の
良さにおどろきました。
 内容は同じ第1話分なのに、こちらの方がおもしろい!
ページは少ないですが、その分テンポ良く描かれています。
特に、「フレッシュ」のキャラデザに合わせて、
その特徴的な「眼」をちゃんと描写しているのには感心しました。

今年も定期購読は続きそうです。
posted by 未弥 at 08:18| Comment(0) | 雑記

2009年02月01日

フレッシュプリキュア!

 うーん……物足りない……。
新シリーズでもっと盛り上がったり突き抜けてたりすることを
期待していたのですが、初回なのに「おおっ!」と思うとこが
ほとんどなかったorz
 逆にEDのCGはかなり良かったです。
スタイルが良すぎで、とても中2には見えねーよ。
むしろ本編もこっちでやっt(ry

4人目(?)が出るまではマッタリ観ます。
posted by 未弥 at 16:29| Comment(2) | 雑記

2009年01月28日

プリキュア5最終回

 ん〜妙なあっさり感が……?
あんまりこれでお別れって感じがしないなぁ。
なんか来週もフツーにやってそう(--;
まぁ映画も控えているしね。

 ともあれ2年間ありがとうございました。

 次回「フレッシュ」は……とりあえず観てみないことには
今は何とも云えませんです。
posted by 未弥 at 07:26| Comment(0) | 雑記

2009年01月08日

コミケお疲れ様でした。

 コミケ参加された方、お疲れ様でした。
私のスペースまでお立寄り下さった方、ありがとうございました!

 いつもの一人反省会もしたし、次に向けてがんばる所存です。
去年はあまり同人活動できなかった分、今年は多く描きたいなぁと。
とりあえず春ごろのイベントに向けて、何か一冊作りたいとこです。

■拍手レス
> 31日 個人的な都合でコミケ3日目に〜
 ありがとうございます。相変わらずのいつものごとくな本ですが、
楽しんで頂けたら幸いです。これからも頑張ります!
posted by 未弥 at 07:22| Comment(0) | 雑記

2008年12月28日

C75開催

 やっとこさ同人情報更新しました。
…ってもう、初日ですか…早〜。

 今回の本は、表紙こそこまかれですが、
中身はいつものように、みんなでドタバタしてますので
こまかれスキーな方はご注意下さい。
(こまかれなとこも多少ならありますが…まぁ私が描いたのだしなぁ)

 そんな訳で当日はよろしくお願いします。
……さて出かける準備しないと。

■WEB拍手返信
> 13日:コミケで是非〜
 ありがとうございます。ぜひお立ち寄り下さい。

拍手のみの方もありがとうございました!
posted by 未弥 at 09:03| Comment(0) | 雑記

2008年12月21日

脱稿:C75

 入稿完了〜。何とか原稿終わりました〜。
今回もいろいろありましたけど、現在、感覚が麻痺状態なので
とりあえず寝ます〜。
posted by 未弥 at 21:09| Comment(0) | 雑記

2008年11月09日

お菓子の国のハッピーバースディ♪

 久々の書き込みですね。
以下、映画のネタばれの内容を含んでいますので、ご注意を。

 映画「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」、
今年は無事観ることができました。

 …というのも、前作の時は大勢の親子連れに囲まれる形で、
それはもう死ぬほどハズかしかったので…orz
 そんな訳で今回はどうしよう…パスするか?と、新聞を見たら。
なんと!初日はレイトショーがあるじゃないですか!?
これはアレか?大きなお友達への配慮ですか!?
ありがとう!ワーナーマイカル!!

 そんな訳でただいま観終わって帰ってきました。

 上映10分前に某サティに到着して、流石に人も
ほとんどいないなーと思いつつ、指定スクリーンに入ったら
本気で誰もいなくて、「…………あれ?」と変な汗をかくと
いったハプニングもありましたが(--;
 結局、上映数分前にちらほら親子連れが5組ほど……?
(あの……大きなお友達が……いないんですけど)
公開初日なのに恐ろしいほどにまったりと観れたのは良かったのですが、
これじゃあもうレイトショーやってくれないかも…orz

 映画の内容的には、前作より親子連れを意識した感じでした。
ただ、ムシバーンの行動原因が残念すぎ……(--;
デザート女王に惚れた故の凶行、とか思っていたので。
…でも改めて深読みすると、ムシバーンが欲しがってたのは、
お菓子ではなくて、実はデザート女王自身ってことか?
冬コミはムシバーン×デザート女王?いやん(はぁと)
……私の脳内こまちさんが創作意欲に燃え始めました。

 まぁ、それはさておき。
のぞみとココがとうとう一線越えたり!!
大塚明夫氏の声が場違いなほどシブすぎカッコ良すぎたり!!
レンジで大量に汗かくこまちとか、食いすぎで太るんでは?の
コントとか、見所もいろいろありました。
ただ…ナッツ…。ホントに出番なかったね…。
(強いて云えば前説のアレか…)

 とりあえず映画が観れてスッキリしましたので、
これで落ち着いて冬コミ原稿に取りかかれます。
あ、今回の冬コミも無事当選しておりますので。
posted by 未弥 at 00:17| Comment(0) | 雑記

2008年10月12日

ストライクウィッチーズ

 やっと「ストライクウィッチーズ」観れました。
ああー!もっと早く観てたらー!
(リアルタイムで見れない環境を、久々に呪いましたよ…(T_T)
以下、描いてみたい一覧メモ。

・リーネの「よ、芳佳ちゃんなら…揉んでもいいよ…」本
・ゲルトお姉ちゃんの「芳佳!?芳佳ァァァ!!」なイエローピーポー本
・みんなのお母さんこと、ミーナさんじゅうはっさい本
・サーニャ×純情へたれエイラの「今日ダケダカンナ」本

実際、描くとしても形になるのは、来年…?(--;
とりあえずパンツ…もといズボンと股間と尻を描く練習しておこう、うん!

■拍手レス
・26日 >リクエストしてもいいですか?
 現在リクエストはお受けしておりません…。
本当にごめんなさい…。
posted by 未弥 at 07:20| Comment(0) | 雑記

2008年08月19日

コミケ74終了〜

 コミケ74無事終了しました。
参加された方々、お疲れ様でしたー。
スペースにお立ち寄り頂いた方々、どうもありがとうございました〜。

 時間をやりくりして何とか出来た今回の本。
いろいろ反省すべき点もあり、それは次回の教訓に生かすとして、
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

とりあえず挨拶のみ。

■拍手返信
・18日17時
> 新刊買わせて頂きました。
 ありがとうございます!最後、あのセリフを人間態で
言わせなかった所に、まだ私にも理性が残ってたのが
確認できましたよ…(--;

 拍手のみの方も、本当にありがとうございます!
posted by 未弥 at 07:35| Comment(0) | 雑記

2008年06月19日

遅くなりましたが

IMG_0294_2.jpg 「CLUB ココ&ナッツ」公開録音行って来ました!
いやー久々に良いイベントでしたよ。
席もかなり前の方でしたし。
まぁ詳しいことは、
他所で書いてる方とかいらっしゃると思うので省略。
最後の生「TIME MACHINE」熱唱は、しんでれおな私から
見てもムチャクチャかっこ良かったです。しかもそんな
お二人と、がっつり握手して頂いてパワー貰いました。
よし、これで夏コミ目指してがんばります!

 あ、そういえばまだでした。夏コミは、
日曜日 東地区 "J" ブロック 40a
です。今回もプリキュア5です。

 夢や希望に光り輝いているのぞみたちの日常を
爽やかに描いてみたいと思います……?


posted by 未弥 at 20:19| Comment(0) | 雑記

2008年05月17日

公開録音

 これやってるからまだ死ねない!…と、云う
毎週の生きる糧の一つ、「CLUB ココ&ナッツ」の
公開録音のチケット予約ができましたので、
来月東京へ行ってきます。……行くんですが、
往復の飛行機代の方が、はるかに高額ってどういうこと?

 それにしても、あっさり予約できたのでビックリですよ。
以前、アイマスの時は全く繋がらなかったのに(--;

 すっかり遅れたけど、ミルキィローズ=ミルクで
キャラの神秘性が跡形も無くなってしまった件(笑)
結局、ヒネりも何も無かったですか…(--;
おかげで、今後の展開としてはイマイチ不安が。
秘密が秘密で無くなってしまいましたし、
単に戦闘要員が一人増えました。ってなりそうで…。
残る希望はシロップか。

 でもまぁ、私的にはミルクならミルクでも全くOK
ですので(笑)、逆に夏出す本の方向性が何となく
見えてきたような気がしますですよ。
やっぱ今月中に表紙描いとくか…。
posted by 未弥 at 11:38| 雑記

2008年04月16日

ミルキィローズ

 あーあの紫の子って、青いバラから生まれたんでしょ?
そんでもってミルクがお母さんなんだよー。
ミルクが種(?)から育てたから、容姿性格とか似ちゃって、
事情に詳しいのもミルクから学んだんですね。
いずれ、我がままな紫の態度に怒ったミルクが、
「プリキュアと力を合わせないと駄目ミル!」
「……ごめんなさい、ママ」とか言って(ry

 …お久しぶりです。なんかまぁ、いろいろとあったりで
↑な妄想とかして何とか生きている今日この頃なのですよ。

 先週まで、あるサークル様のゲスト原稿を描いて
おりました。(あ、プリキュアじゃないです…念の為)
いろんな意味で死ぬかと思いましたが、とても勉強になりました。
「COMIC1」合わせだそうで、月末は久々に東京へ出かける
ことになりそうです。
posted by 未弥 at 00:33| Comment(0) | 雑記