2011年01月16日

ハトプリ#47

 疲れた…今週はホント疲れました…。
気分転換に出かけたいのに、
朝起きたらまた一晩で雪が積もってるわ吹雪いてるわ…。
おのれ貴重な休みに…。

 今回もハトプリには楽しませて貰いました。
ここにきて、マリンとサンシャインによるギャグ展開が観られるとは…。
あれやっぱり、皮剥がされたスナッキーがいるんですよね(--;
後、疲れてヘロヘロになった時、
「まさか、伝説のプリキュア温泉くるっ!?」かと期待したのは秘密です。

 後半は、ムーンライトとダークプリキュア、そしてサバーク博士との決着!
ムーンライトのキャラソンをバックでの戦いに燃える燃える!
あれ?この作品の主人公ってムーンライトだったっけ?
そんな訳で、サバーク博士の正体はゆりの父だった訳ですが、
すべてが終わった時、果たしてどんな顔で家に戻るのやら。
あー月影家ネタで本作りたいっ!
ダークさん生きててくれないかな〜。
消息不明だった父が隠し子連れて戻ってきたなんて、それ何て昼ドラですか。

 外がちょっと止んできたみたいなので出かけますか。
「STAR DRIVER」までには戻ろう。
posted by 未弥 at 11:19| Comment(2) | 雑記

2011年01月10日

ハトプリ#46

 冬コミ新刊がとらのあなさんで委託開始されました。
見かけたらどうぞよろしくお願いします。

 いよいよハトプリもクライマックスですよ!
1対1の王道対決とか燃えるじゃないですか!
で、いよいよ来週はダークプリキュアとサバーク博士との決着。
残り3話しかないと思うと、何とも複雑なのですが
最後まで見届けたいですね。

 話は変わって。年が明けたら、新しい絵描き用PCを組もうと
「Sandy Bridge」も視野に入れていろいろ考えていたのですが、
煮詰まってしまいました。しばらく様子見です。
その替わり、今のPCを強化することにして、
Windows7 64bitとSSDを購入!
さて次の問題は、ネット用PCをどうするか…。
これも相当古いですし、いろいろ限界なんですよね〜。

拍手ありがとうございました!
posted by 未弥 at 12:09| Comment(2) | 雑記

2011年01月03日

2011年

20101226.jpg20101228.jpg


 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 思えば秋頃から急に忙しくなってしまい、
結局年明けまでバタバタしてましたが、
やっと一息つけました。
……反動でちょっと体調を崩してしまいましたが、
気のせいでしょう。うん。

 先日の冬コミ、参加された方お疲れ様でした。
スペースにお立寄り頂いた方ありがとうございました。
今だから言えますが、当時多忙だったため、正直
ひょっとして今回新刊オチるかも……?、などと
思いつつ描いていましたが、こうして形にできて
本当に良かったです。
後は、読んで頂いた方が少しでも楽しんでくれたら
嬉しいのですが……。

 あ、新刊は近日中にとらのあなさんに委託しますので、
もうしばらくお待ち下さい。

 画像は、今回の自分へのご褒美。
ハトプリのサントラは、何と言っても第1話冒頭で流れたあの曲ですよ!
正式タイトルは「宿命の戦士」ですか。くーかっこいいー!
思えばこの曲から始まったんですよね〜。
あれからもうまもなく1年ですか…(しみじみ)

 モンハンは言わずもがな。久しぶりの狩猟生活の再開です。
「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」は個人的に
悪魔城ドラキュラシリーズのファンなので。3DはPS2以来ですね。

そんな感じで今年もがんばります!
posted by 未弥 at 10:14| Comment(0) | 雑記

2010年10月31日

ハトプリ#38

 ミラージュつぼみさんかわかわ♪つぼ×ミラつぼ……これね!
マリンのおでこネタ再び。
「フルテッシモする?」「しましょう♪」
ハートキャッチオーケストラ。まさかの召喚技とは…キングオブハート思い出したわ。

 そんなこんなでプリキュアオンリーにも参加できずorz、
いろいろあったりなかったりで、間が空きましたが生存報告です。
拍手押してくれた方々、ありがとうございました!
それにしても映画、見に行きたい……。

 あ、それと冬コミのスペース取れましたので、
今年最後(早…)の締めくくりとしてがんばって描きますよー!
ちなみに金曜日 西地区“お”ブロック−21aです!

・・
・・・・
・・・・・・・・西????
posted by 未弥 at 10:36| Comment(0) | 雑記

2010年09月09日

ハトプリ#30

 さすがに台風が来ると気温が下がりましたね。

 幼女役にまさかの皆口裕子でごちそうさまでした!な今回でしたが、
ついに!いよいよゆりっぺのターンですよ!
今後どんな展開を見せてくれるのか楽しみです。
posted by 未弥 at 07:23| Comment(0) | 雑記

2010年08月29日

ハトプリ#29

 つぼみの天然ジゴロっぷりは相変わらず。
もうやめてっ!これでまた一人、思春期真っ只中の男子が
「花咲って、ひょっとして俺のこと…」とか思っちゃうんでしょ!?
悶々とした夜を過ごしちゃうんでしょ!?
…その後、必死に火消しに走り回るえりかの姿があった、まで
妄想できました。

 さてさて、次のハトプリ本の中身をあれやこれやと考えております。
当初、ほんわかなつぼえり漫画を目指していたハズが、現実はこの様…。
果たして三度目の正直となるか、二度あることは三度あるとなるのか?

(…後者っぽいなぁ…)

拍手ありがとうございました!
posted by 未弥 at 19:28| Comment(0) | 雑記

2010年08月24日

ハトプリ#28

20100824.jpg
 DVD3巻と設定資料集購入〜。
ハトプリ描いているとですね、
えりかの顔の輪郭がこれまた難しいのです。
丸四角い…ん〜言うなればおむすび顔?
そんな訳でこれを参考にもっと精進したいと思います。

 そんなえりかですが、今回のダメっぷりはスゴすぎでしたw
ここまでダメの見本みたいなのは、のび太レベルかと。
ドラえもんみたいな普段着といい、ああっもう可愛いな!
(これが言いたかった)

 それと最後のこころの種、大量脱糞放出!w
こらコフレっ!飲んでたアイスカフェラテ返せー!!
さらにシプレの「こころの大樹がすーっごく元気になったですぅ」で追撃くらうとは……。

posted by 未弥 at 07:30| Comment(0) | 雑記

2010年08月21日

C78新刊委託

 ここのところいろいろ多忙で疲れが全然回復しないのですが。

 さて、先日の夏コミで出したハトプリ本ですが、
とらのあなさんで取り扱い開始しました。→こちら
どうぞよろしくお願いします。
同人ページも後ほど更新します。

 んー?サンプルページが指定したものと違う…。
もっとギャグよりなページを指定したはずなのですが、
何か普通のほのぼの百合まんがっぽく見えますね。
実際はゆりっぺが好き放題してたり、つぼみも実は……な、
相当アレな作品なのでご購入の際は気をつけて下さい。
あれー何だろ、目から汗が……。
posted by 未弥 at 07:33| Comment(0) | 雑記

2010年08月16日

C78終了

 夏コミに参加された方、お疲れ様でした。
スペースにお立寄り頂いた方、ありがとうございました。

 今回の本はいかがでしたでしょうか?
良ければ一言でもご感想頂けたら嬉しいです。
(そうじゃないと、私の描くゆりっぺは今後もあんな感じに暴走することになるかと…)
私なりにいろいろ反省点もあるので、それはまた今後の作品に生かしたいなと思います。

 さて、次はどうしようかな…。
冬コミはまぁまた当然ハトプリ本ですけど、
秋にも1冊ハトプリ本作りたいですねぇと思いつつ、
会場でもらったチラシ整理してたら、
結構プリキュアオンリーとかあるんですね。
全部はムリですが、どれか1つくらいなら参加出来そう…?
posted by 未弥 at 09:46| Comment(0) | 雑記

2010年08月08日

ハトプリ#26

ありえない……。
海に入って水かけあってる画なのに、水着じゃないっ!?

それはさておき、なおみが予想以上にガチだったので朝からビックリです。
そうかぁ…いつき×なおみかぁ……。

来週もさらに驚きの予感です。
イケメンさんと薫子おばあちゃんの過去が明らかに!?
…って来週コミケじゃんorz

という訳で、コミケ情報更新しました。
原稿終わったとはいえ、まだまだやることが多いです。
ああ、値札作らないと…。
posted by 未弥 at 11:22| Comment(0) | 雑記